本気で復縁したい人へ復縁とLINEについての正しい認識を復縁屋が説明します

今はほとんどの人がLINEを使っています。お付き合いしている相手のLINEは知っているが電話番号は知らないという人もいるくらいです。

連絡手段においてLINEは必要不可欠なツールであると言っても過言ではありません。

そして連絡は恋愛においてとても大切な要素の一つです。

復縁と言っても恋愛の形の中の一つです。

そう考えると当たり前の事ですが、復縁においても連絡はとても大事な要素の一つとなります。

ですから言うなればLINEは復縁の成否を左右する事もある大事なツールであるとも言えるのです。

しかし復縁したい人の中にはLINEを有効に使えている人は多くありません。

具体的に言うのであれば、既読無視、未読無視、ブロック、という形になってしまっている方はLINEを有効に使えていない方になります。

LINEを有効に使えていないという事は復縁の可能性が低い、という事になってしまいます。

ですから復縁屋が復縁したい人の為にLINEについての正しい認識とLINEの使い方について解説させて頂きます。

LINE出来る事とLINEしていい事は別になります

まず気を付けて頂きたい事は、復縁したい相手にLINE出来るという状態と復縁したい相手にLINEしてもいいという状態は同じではないという事です。

相手にLINE出来るからといってしつこくLINEしても復縁には繋がらない、と誰もが気付いているでしょう。

またしつこくLINEしたり、用もないのにLINEしたり、という事を繰り返してしまって復縁したい相手にブロックされてしまった、という人もいます。

これはLINEすべきではない状態なのにLINE出来るという理由でLINEする人が陥りやすい状態です。

LINE=気軽に連絡を取り合えるツール、であることは事実ですが、あくまで連絡は自分と相手があってこそ成立するものですから相手が連絡を受け取ってもいいと思っていなければ相手に連絡が出来る状態であっても相手に連絡をしていい状態ではない、となります。

復縁したい相手が連絡を取りたくない、今は話したくない、考える時間が欲しい、冷静になる時間が欲しい、という状態の時にしつこくLINEしたらどうなるでしょうか?

復縁したい相手はあなたと連絡を取りたくない、あなたとLINEしたくない、と思ってしまいます。

それではせっかくLINEで連絡が取り合える状態を自らLINEで連絡が取り合えない状態にしてしまう可能性が上がってしまいます。

LINEの使い方を間違えてしまうだけで復縁に繋がらないどころか、復縁を遠ざけてしまう事になるのです。

実際によくある復縁したい人の考え方

例えば復縁したい人の話を聞いていると、どんな内容の連絡をすればいいか?、どんな言葉を言えば相手の心に響くか?、復縁に繋がる連絡をしたい、等LINEをする事を確定として連絡内容ばかりを考える人がいます。

もちろんその中にはLINEしていい状態の人もいらっしゃるのでそういった人であれば連絡内容を考える事は間違っていません。

けれどLINEすべきではない状態の人がどういった内容で連絡すればいいかを考えても意味はありません。

何故ならどれだけ送る内容を考えても復縁したい相手がLINEを受け取っていい状態にないからです。

こういった場合に考えなければならない事は、自分が相手にLINEしてもいい状態なのか、相手がLINEを受けてもいい状態なのか、という事です。

LINEしてもいい状態で連絡内容を工夫する事に意味はありますが、LINEしてはいけない状態で連絡内容を工夫しても意味はありません。

復縁したい人の中には、考え方がLINE出来るからLINEするという事に固執してしまっていて連絡の基本である相手との関係性が成立しているか?という点を蔑ろにしている人が多いのです。

その結果、一方的にLINEするだけの関係になった、時間の経過とともに相手からの返信が遅くなった、時間の経過とともに返信がきづらくなった、時間の経過とともに連絡が取れなくなった、という人が出てきてしまうのです。

もしLINEしてもいいという状態ではない場合はどうしたらいいの?

復縁したい相手とLINEで連絡が取り合えないという事は、そこに何かしらの理由があるからです。

主な理由として考えられる事は、LINE内容が復縁したいという内容でしかなく連絡を取り合っても意味がない、一方的に気持ちを押し付ける内容でしかなくやり取りが成立しない、伝えたい事を伝えても理解してくれないから伝える事を諦めた、等です。

もっと端的に言ってしまえば、やり取りが成立しないから相手はあなたとLINEしたくない、となるのです。

ですからやり取りが成立する状態を作る事から始めればいいのです。

例えば、復縁したい相手が伝えてくれた事を理解して反省して改善して話し合いの出来る人になれば相手だってやり取りをしてもいいと思うでしょう。

一方的に気持ちを押し付けてくるのではなく自分の事を思いやってくれる連絡であれば相手だってやり取りをしてもいいと思うでしょう。

感情論ではなく建設的な話し合いが出来るという状態になれば相手だってやり取りをしてもいいと思うでしょう。

分かりやすく言うのであれば、相手が落ち着くまで連絡を控える、自分が冷静になるまで連絡を控える、悪いイメージが緩和されるまで連絡を控える、という事です。

落ち着いた状態なら話が出来るでしょう。

冷静な状態なら話が出来るでしょう。

時間の経過で悪いイメージが薄れたら話が出来るでしょう。

話が出来る状態になって初めてLINEしてもいいという状態になるのです。

ところが復縁したい人は、お互いに落ち着いていない、お互いに冷静ではない、悪いイメージが残っている、という状態でもLINE出来る状態であればすぐ連絡してしまいます。

そして別れた状態よりさらに状況を悪化させて復縁を遠ざけてしまう事になるのです。

LINEの状態で気を付けて頂きたい事

基本的に復縁したい人はLINEでやり取りが出来る状態をまだ復縁の可能性がある状態、LINEでやり取りが出来ない状態をかなり復縁の可能性が低い状態、と認識されます。

もちろん人によって状況は違いますので全員に当てはまるとは言えませんが、大まかに言えば間違った考え方だとは思いません。

実際連絡が取り合える人の方が連絡が取れない人より復縁の可能性は高いからです。

ただ復縁したい人の中には少数変な考え方をする人がいらっしゃいます。

それは(連絡が取りあえていないのに)ブロックされていないから復縁の可能性がある状態だと考える人です。

ほとんどの人は連絡が取り合えるかどうかで復縁の可能性の判断をされているのにブロックで復縁の可能性を判断する人がいるのです。

こういった方は恋愛経験の少ない方か、自己中心的な方か、人の気持ちを考える事が出来ない方か、になります。

嫌だったらブロックするから、ブロックされていないという事は嫌じゃない、嫌じゃないという事は復縁出来る、と脳内で変換するのです。

この考え方をする人は相当不味い状態です。

ブロックなんてしないのが普通なのにブロックする事が普通という考えになっていますし、未読無視、既読無視という返信が来ない、やり取りが出来ないというはっきりとした状態なのにブロックされていないから連絡が取れるという考えになっていますし、(未読無視、既読無視という状態なのに)ブロックされていないから連絡していいという考えになっていますし、何よりブロックしない=嫌われていない、という考え方になっているからです。

ブロックされていない限りは連絡OK、ブロックされていない限りは嫌われていない、こういった考え方をしてしまう人は自身の感覚や考え方を改めると事からのスタートになりますので復縁のスタートラインまでの距離がかなりある状態になってしまいます。

LINEは応用を考えるのではなく基本を考えましょう

連絡を取り合うという事は双方向の発信を受け取り合う、という事です。

よく会話はキャッチボールと言われますが、連絡だってキャッチボールです。

そして連絡がキャッチボールならLINEだってキャッチボールです。

ではここで考えて頂きたいのですが、相手が受け取らないのに自分が一方的にボールを投げ続けてキャッチボールは成立するでしょうか?

相手が受け取る事の出来ないボールを投げてキャッチボールは成立するでしょうか?

相手が受け取れる状態ではない時にボールを投げてキャッチボールは成立するでしょうか?

相手を見ていない状態で適当に投げつけたボールでキャッチボールは成立するでしょうか?

相手が野球のグローブを付けているのにバスケットボールを投げてキャッチボールは成立するでしょうか?

相手をきちんと見て、相手の状態を確認して、その状態に合わせて適切なボールを投げるからボールを投げてキャッチボールは成立するはずです。

そうする事で自分と相手のキャッチボールは成立するのです。

LINEだって同じ事です。

一方的に発信だけ行う、相手の状態を考えない、相手の話を聞かない、相手の受け取れない内容を押し付ける、相手を自分に合わせさせようとする、それで成立するでしょうか?

基本が出来ていなければLINEは成立しないのです。

どんなボールを投げればいいか(どんな内容を送ればいいか)、変化球を投げたら面白そう(内容を工夫さえすれば相手が受け取るはず)、等考えても相手の事を考えていなければ意味がないのです。

他にも基本が出来ていないのに返信が来るようにLINEの最後を疑問形にする、焦っていないようにわざと返信を遅くする、わざと未読無視で終わらせる、等そな事を考えていても復縁には繋がらないのです。

復縁したい人にはLINEは連絡であって、連絡は双方向で成立させなければならない、この基本をきちんと理解した上でLINEを利用して復縁に繋げて頂きたいと思います。

cta_block背景

まずは無料相談から

個人情報保護法を順守した

安心・安全な無料相談

経験豊富なプロによるあなたの心に寄り添う

効果的なアドバイス

恋愛の専門家だからこそできる

成功率の高い工作

恋愛のお悩みを抱えて不安な方へ
本物の復縁屋のサービスを提供いたします

お電話でのご相談はこちらから
LINEでのご相談はこちらから