離婚と再構築、どちらが良いかお悩みの方へ
離婚と再構築を悩む人は多いです。
悩むのは当然だと思います。
好きだから結婚した訳でその気持ちはまだ残っているので再構築を望むという気持ちや離婚を切り出してくるくらいの信頼関係の破綻を受け入れる気持ちや場合によっては相手が浮気をしていてそれを許せない気持ちなどどうしても色々な感情が複雑に絡み合ってしまうからです。
人によっては今日は再構築を望んで昨日は離婚を望んでいた、みたいな人もいらっしゃるでしょう。
そしてもう一つ悩む理由としては再構築を望むにしても離婚を望むにしてもどちらも大変という理由があります。
どちらを選ぶにしても簡単な話ではなく中途半端な覚悟で望んでは状況を悪化させてしまう事もあります。
しかし悩むの当然なのですが、再構築と離婚は相反する事なのでどちらを望むのかを決めて行動を起こさなければどちらも中途半端になってしまいます。
それは望む事ではないでしょう。
ですから今回は離婚と再構築に悩む人に対して書かせて頂きます。
正解はない
まず一つ言わせて頂きますと、再構築が正解ではないですし、離婚が正解でもありません。
ただ同じ事で再構築が不正解でもないですし、離婚が不正解でもありません。
再構築と離婚においてどちらが正解、どちらが不正解、という事はありません。
ですから大事になってくるのは自分が後悔しない選択をする、という事です。
再構築したいのに離婚すれば後悔するでしょうし、離婚したいのに再構築すれば後悔するでしょう。
どちらが良いか?ではなく、自分がどちらを選ぶのか?という話になります。
しかし離婚と再構築、どちらを選べばいいか悩んでいる人は多いでしょうし、日によって気分によってどちらも考えてしまう、という人もいらっしゃるでしょう。
こういった場合の考え方の参考になる事をいくつか書かせて頂きます。
一番大事なのは?
まず一番重視して頂きたいのはあなたの心です。
もちろん家庭の事ですから配偶者の事も気になるでしょうし、場合によっては子供の事も気になるでしょうし、財産なども気になると思います。
けれど家庭も配偶者も子供も財産も全て自身が健全な状態というか、ある程度精神状態が落ち着いていなければ考えようがない話です。
今傷付いているのはあなたの心であってまずそれをどうにかしなければ再構築も離婚もありません。
精神的に不安定な状態であれば流されて離婚してしまう事もあるかもしれません。
それは自分で決めた事ではないので絶対に後悔する事になってしまいます。
自分の為にも周りの為にもまずは自分の心を守る事を考えて下さい。
そこから次の事を考えましょう。
次に考えるべき事は?
第一に自分の心について考えてから次は現実というか、条件というか、状況というか、様々な事を考えましょう。
例えば配偶者が浮気をして離婚話が出ているのであれば許せるか、許せないか、から考えなければ再構築など考えられないでしょう。
また現在は専業状態で収入などもなく、結婚期間も短く財産分与なども見込めない場合等は離婚するにしてもすぐに離婚していいのかと悩むべきです。
他にも慰謝料や財産分与が多いから離婚しても困らないという考え方もあると思います。
もちろん気持ちの問題ではありますが、気持ちだけで解決できる話でもないので状況や条件についてもよく考える必要があります。
方針の決定
再構築を望むか、離婚を望むか、は先に決める必要があります。
何故かと言いますと再構築を望むのに別居して離婚調停をして、という形では再構築に繋がらないからです。
また離婚を望むのに全く話し合いにならない人とずっと一緒に生活していても離婚話が進む事はありません。
何が言いたいかと言いますと方針を決めなければ動きようがない、という事です。
再構築したいのに弁護士に離婚相談をしてもプラスになる事はありませんし、離婚したいのに今までの生活を続けてもプラスになる事はありません。
要は自分がどうしたいか?という方針を決めなければ動きようがないのです。
ですから自分がどうしたいかという方針を決定する事が大事です。
してはいけない考え方
ここでやってはいけない考え方は再構築できないから離婚を選ぶ、何が何でも離れたくないから再構築しか考えない、というような考え方です。
この考え方の何がダメかと言いますと自分のことしか考えていない事です。
婚姻して家庭をもって、というのは二人で築いてきた事です。
ですから離婚するにしてもしあ構築するにしても二人の話になります。
それを自分の気持ちだけを中心に行動するというのは違います。
もっと言ってしまえばこういった自分中心でしか考えられない人は、それが原因の一つで離婚を切り出されていると考えます。
自分の事だけを考えて行動する、というのはしてはいけない事です。
後悔しない選択をして頂きたい
復縁屋として言わせて頂くのであれば離婚を選んでも再構築を選んでもどちらでもいいと思います。
大事なのは後悔しない選択をして頂きたいという事です。
再構築したいのに再構築は難しいから離婚しました、という人はいらっしゃいますが、そういった人は全員離婚した後にもっと足掻けばよかったと後悔されています。
一時の感情で勢いで離婚してしまった人も全員後から後悔されています。
離婚した方が良いと思っていたけどダラダラと一緒住んで続いている人も仲良くなって再構築している訳ではないので全員後悔されています。
ですから自分の為にも自分が後悔しない選択をして頂きたいのです。
ただどうしても迷ってしまったり、どうしていいか分からない事はあるでしょう。
そういった時には弊社の無料相談を利用して頂きたいと思います。

まずは無料相談から
個人情報保護法を順守した
安心・安全な無料相談
経験豊富なプロによるあなたの心に寄り添う
効果的なアドバイス
恋愛の専門家だからこそできる
成功率の高い工作
恋愛のお悩みを抱えて不安な方へ
本物の復縁屋のサービスを提供いたします



